少し早い夏休みに入りました。
東京に比べて、涼しいこと、涼しいこと!

お盆も明ければまた出張がた~くさん入りそう。
まぁ、今年はそんなもんだと思ってあきらめよう(笑)

実家に戻ってきて、こちらでしかできないことを大方済ませたので
明日からは少しゆっくりしようと思います。

18年ぶりに買い替えた新車は、わりと良い感じに走ってくれそうなので
休み中はちょっと乗ってみよう!

[PR]
# by hotohoto-life | 2017-08-04 19:05 | 日記 | Comments(0)

日常徒然


先日、とある碁会所を見つけた。
もう、閉店していたけれど、看板を見ていたら
店主が出てきた。

…打つかい?と言われたので打ってきた。
ビールまで出してくれた。
とてもよくしてくれたのに、今回は無料でよいとの事。

若いから…なぁんていわれたけれど、いったいいくつにみえていたのか!?

まだまだ捨てたものではない世の中。
でも、店の存続については少し心配。

行ける時には行って少しでも貢献したいものです。
[PR]
# by hotohoto-life | 2017-07-23 14:07 | 日記 | Comments(3)

最近のご飯的マイブーム。

夏はやたらと納豆が食べたくなる。
暑くなってくると豆腐も冷たくてよさげ。
醤油はあまり好きではないから、キムチで豆腐に味付け。
あぁ、もずくもよいなぁ。

…あれ?
これは全部おつまみ的なものじゃないか。

まぁ、これが毎日ってわけじゃないからいいか(笑)

[PR]
# by hotohoto-life | 2017-07-17 18:52 | 日記 | Comments(0)

夏の予定

来週は群馬県。
再来週は山形県。
少しずつ北上して、お盆前に休みをまとめて取ることになりました。

そういえば、いつのまにやらコロプラの地図埋めアプリも地点登録が500を超えたので
今年中に600カ所までがんばれるかなぁ。
…いや、さすがに厳しいか。

748カ所全部まわった人はいったいどうやって…いるんだろうなぁ(・∀・)

[PR]
# by hotohoto-life | 2017-07-13 22:16 | 日記 | Comments(0)

明日、明後日の長野出張が終わると今回のツアーっぽいのも終了。
実質、7月は合わせても1日東京にいない計算だ。

…まぁ、それはそれでよいんだけど、さすがに移動ばかりで疲れた。
さぁ、あと二日乗り切って…いけるかな(・ω・)

[PR]
# by hotohoto-life | 2017-07-09 17:29 | 日記 | Comments(0)

ほとほとした日常を描く